投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

やさぐれがっぱのきまぐれ日記


かなりやさぐれています。  プランター菜園始めました。 ブルーベリーも始めました。
by outinagi
注意
SDカテゴリの記事には球体関節人形の写真が出てくる場合があります。
苦手な方はMore以降を見ないことをおすすめします。
ブログパーツ
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事

SD組み立て

閑音様のコーティングが終わったので組み立てをしました。
せっかくなので組み立て経過を記録しておこうと思います。
※人形バラバラ写真が続きますので注意。

まずパーツの確認。
左右を間違えると悲しいことになるので、よく確認してならべます。

今回はテンションゴムはそのまま使います。
ゴムの長さは、2つ折りの状態で結び目から、
短い方が約25cm、長い方が約57cmでした。(計測はかなり適当です)
使用する道具は100均で買ったカラーワイヤー(柔らかいやつです)の太い物のみ。
後は気合いです。

まずは短い方のゴムをとりあえず通します。
次に長い方のゴムを通します。
ワイヤーを足の方から首に出して、ゴムを引っかけて引き出します。
結び目のところに忘れずにSカンを引っかけて引き込まれないようにしておきます。





もも、すね、ワッシャー、足首の球体、と順にゴムを通していきます。

通ったら、ゴムを思いっきり引っ張って、
そのまま左手で押さえ、Sカンをはめます。
この辺は気合いがすべてです。
うっかり左手の力がゆるむとゴムが戻ってしまいます。
球体の溝にめでたくSカンがはまればおっけーです。

足パーツを引っかけてSカンを回せば、無事に足の組み立てが終了です。



次は腕の組み立てです。
まず、ゴムの結び目を思いっきり引っ張って胴体の中に納めます。
結構思いっきり引っ張らないと入ってくれませんでした。

針金に順番にパーツを通し、ゴムを引っかけて引っ張ります。

足と同じようにSカンをはめて手をつければ完成です。



後は頭をはめればおしまい。
実は頭のSカンを止めるのが一番力がいるかもしれません。
やっぱりワイヤーと気合いで引き上げました。

そんなこんなで無事、閑音様が帰ってきました。

まつげもしっかりついています。

今後は衣裳作りをのんびり進めていこうと思います。

■  [PR]
by outinagi | 2010-06-06 23:13 | SD
<< シシトウ定植 まつげ貼り >>


タグ
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
家庭菜園ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite